SSブログ

【 中庸でいるために大切なこと6 】 [健康]

スポンサーリンク




【 中庸でいるために大切なこと6 】
先日はよく噛むことでしたね
よく噛むことで口の中でしっかりと消化されて
胃や腸が本来の機能を十分に発揮できるようになります

またよく噛むことは
顎の発達にも大変重要です
噛むことであごの骨格・筋肉がしっかりと発達し

しっかり消化のできる口を作ります
あごの発達が未熟だと
歯並びが悪くなったり、虫歯になり易くなったりします

さらに噛む刺激は脳にも伝わり
腦の発育にも大切です
ですので子供が小さいうちはあまり柔らかいものを食べさせずに

しっかりとよく噛んで食べれるものを
摂るように心がけると
健康に育ちます

高齢の方でもTVなどに出てくる100歳でも元気な方は
ほとんど自分の歯の方が多いです
それだけ大切なんですね

もうすぐお昼です
よく噛んで食事してくださいね


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。