SSブログ

【 中庸でいるために大切なこと10 】 [健康]

スポンサーリンク




【 中庸でいるために大切なこと10 】
昨日はダイエットについてでしたね
あまり何かにとらわれすぎると
良くないです

それこ中庸から外れてしましますからね
なのでやせるという事にとらわれず
痩せることで人生よりよくなるようにと思ってください

そして痩せるためには
中庸に近付くことが一番の近道です
中庸は文字通りバランスのとれた状態です

なので中庸の状態でいると
自然と余分なものは排出し、
必要なものは取り込む身体になっています

そのためには酵素がしっかり働いていないといけないので
体温が高くないといけないんですよね?
ですのでお白湯を飲んでください

良くコーヒーでもいいですか?
と言われることがあります
もちろん好きなら飲んでもいいんですが

あまり多くはとらない方がいいと思います
なぜならコーヒーは陰の性質が極端に強い傾向の飲み物です
どちらかと追えば身体を冷やすものになります

ですから陽性が強いお砂糖などを入れて飲むんですね
なのでコーヒーは一日2杯までにしてみてください
その他のカフェインが入っている飲み物は陰性が強いので
コーヒーと同じで一日2杯までにしてくださいね




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。