SSブログ

【 中庸でいるために大切なこと11 】 [健康]

スポンサーリンク




【 中庸でいるために大切なこと11 】
今日は障害者の日だそうです
障害者ってなんでしょうか?

国が決めた障害者認定の等級と言うものがあります
それに当てはまる人は障害者でしょうか?
では外国に行ったら同じくくりになるでしょうか?

ド近眼の人がメガネを外して生活できますか?
上手くできないですよね?障害者ですか?
車を運転できない方は遠出するにもタクシーや電車が必要です
運転できないのは障害者ですか?

ピーマンがどうしても食べれない人は
ピーマンが食べれないという障害者ですか?

九九の掛け算が30秒以内にできない方は
障害者ですか?

全て人が勝手にくくった基準ですよね?
比べる為に基準を作るのはもちろん必要です
でももともと基準なんてなかった

何かの物差しで測っているときは
偏っていると思ってください
中庸に近付くために
たまには物差しを使わず
そのままの相手を見てみてください




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。