SSブログ

【 中庸でいるために大切なこと12 】 [健康]

スポンサーリンク




【 中庸でいるために大切なこと12 】
それは「結果」に期待しすぎないことです
結果に期待すると
期待通りにならなかった時に落ち込んでしまいます

なので結果に期待しないことが大切になります
でもその結果を導いているのは
あなた自身なんです

結果には必ず原因があります
期待しない結果になったとき
それはあなたが期待しない結果になるよう行動したからなんです

あと4キロ痩せよう!
と思い4キロやせた結果を期待しますよね?
そしてできなかった時に落胆します

でも思い出してみてください
あの時ケーキ食べませんでした?
このくらいなら大丈夫とごはんを大盛にしませんでした?
お茶したいなと言ってフラペチーノとかのみませんでした?

その積み重ねが今の「結果」として出ています
期待した結果を求めるなら
それ相応の「行動」をしてみましょう

「明日からダイエットする!」
って言っているうちは
絶対にできません!

いつやるの?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。