SSブログ

【 中庸でいるために大切なこと13 】 [健康]

スポンサーリンク




【 中庸でいるために大切なこと13 】
今日は胃腸の日です
12(いに)11(いい)
で胃腸の日(腸はどこにいった?)

という事で胃腸のお話
みなさん腸って広げるとどのくらいの広があるかご存知ですか?


実はテニスコート一面分くらいあるんです!
それがくちゃくちゃってなって
お腹の中に納まっています

なんたってテニスコート一面分ですから
腸の調子が悪くなると
身体の状態にものすごく影響します

しかも腸壁一面には吸収の為に毛細血管が敷き詰められているので
血液の循環も豊富です
ですので腸の状態を良くしていると

体調がとっても良くなります
また腸は幸せホルモンと言われている
セロトニンを分泌します

確かに便秘の時は気分が落ち込みますし
朝すっきり便がでると
一日気持ちいいですよね?

そして腸を整えるには
お腹を柔らかくしておくことが重要です
どうするかと言うと

あったかいものを飲むのと
腸のマッサージです
お腹を「の」の字を書くようにマッサージしてください

相することで腸の動きが活発になり
体調が良くなります
もちろんお肌もきれいになりますよ^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。